スッキリあやかさん

散らかりにくい部屋の作り方

人生の片づけ

 

 f:id:sukkiri_ayaka3:20200926111217p:plain

 このブログは現在工事作業を行っております。

詳しくはこちら

初めまして。スッキリあやかさんのページへようこそ。

ここでは、このブログの概要についてご説明します。

 

自己紹介

私は、広島県出身、東京都在住の30代です。

職業は、フリーランスのナレーター・MC。CMや企業VPのナレーション収録はもちろん、新商品をPRするための映像にナビゲーターとして出演したり、結婚式や講演会・セミナーなどの司会をしたりと、幅広く活動しています。

 

整理収納アドバイザーへ

実は私、7年ほど前までずっと、汚部屋に住んでいました。

部屋もぐちゃぐちゃ、思考もぐちゃぐちゃ、スケジュールもぐちゃぐちゃ。

朝も起きられないから、友達との待ち合わせには98%遅刻。

正直言って、仕事に遅刻したこともありました。

フリーランスのくせに、よく仕事を続けてこられたものです。

 

本気で人生を変えたいと思ったものの、最初は全然うまくいかなくて、約5年間、色々な片づけ法に挑戦しては挫折を繰り返し、少しずつ少しずつ改善を重ねてきました。

すると同時に、色々な日々の問題も、だんだんと解決されていくようになりました。

 

そして昨年、本格的に片づけの勉強を始め、ついに整理収納アドバイザー1級を取得。

あの片づけられなかった私が、片づけの仕方を他人様に伝えられるまでになったのです!

 

このブログで伝えたいこと

ブログのサブタイトル「人生の片づけ」とは、を片づけ、過去を片づけ、日常のありとあらゆる問題を片づけ、頭も心もスッキリさせること。

 

このブログでは、これまで私が学んできたことやこれから学ぶことを記録するとともに、7年前までの私のような生活をしている人に、スッキリ暮らして自分を好きになるためのヒントをお届けできたらと思っています。

 

 

【2020年9月23日 追記】

ブログのサブタイトルを変更しました。詳しくは、こちらをご覧ください。

引き続き、宜しくお願い致します。